ハムスターの性別の間違いについて調べました。

ハムスター 性別 間違い

性別の間違いについて

子供のハムスターの性別は、非常に見分けることが難しいそうです。

そのため性別を間違えて買うという事態になってしまうこともあります。

例を挙げると、ペットショップでハムスターのオスを買いに行ったとします。

自分で選んでオスだと思って買い、家に持って帰ってオスのハムスターと一緒のゲージに入れておきました。

そして、そのまま大きくなりました。

すると、買ってきたオスがどんどんと太っていきました。

ある日、太っていたオスが急に痩せていました。

おかしいと思い、巣箱の中を見ると、赤ちゃんがたくさんできていました。

オスだと思って買ってきたハムスターが実はメスで、ゲージにいたオスと共寝をし、赤ちゃんが生まれたのです。

ハムスターは、出産で6匹くらいの赤ちゃんを産みます。

6匹もの赤ちゃんの世話をすることはなかなか難しいことです。

飼い主の方は、困ってしまうという事態になります。

このようなことが起きないためにも、性別の判断は自分でしないでペットショップの方にちゃんと聞くことが必要になってきます。

成長したハムスターの性別を見分けることは簡単にできますが、子供のハムスターを見分けることは難しいので、専門家の方にしっかり見分けてもらいましょう。

もし、赤ちゃんができても、しっかり世話ができずに亡くなってしまうという最悪の事態にもなりかねません。

スポンサードリンク

まとめ

ハムスターの性別を見分けることがいかに重要かわかりました。

子供のハムスターの性別を見分けることは難しいので、専門家に任せることが大事だとわかりました。

飼いやすさなどもオスとメスでは変わってきます。

メスとオスでは、性格も異なるので注意した方が良いそうです。

そういう点も考慮したい方は、しっかりとした区別が必要になります。

ハムスターの性別の間違いは、大変な事態を引き起こしてしまうこともあるので、注意した方が良さそうです。

スポンサードリンク

今のあなたにおすすめの記事
スポンサードリンク